【農機具,NO LIFE! Vol.3】

株式会社あおぞら農園
鳥取県八頭郡八頭町米岡

 

今日は髭の似合う亀井さん親子にお話を伺いました。
信用と信頼を得るには手間暇をかけて当然と言って畑を案内してくれた息子の大輔さんは父が楽しそうに農業を営む姿に憧れて、6年前に農業の世界に飛び込んだそうです。

訪れた畑には、「黒ナス」「白ナス」「ピーマン」「ニンジン」が大切に育てられていました。
採れた野菜たちは鮮度にこだわる地元レストランや野菜提案企業を介して全国へ配送されています。

亀井さん親子のこだわりは、「きれいなモノを旬のときに提供すること」。
畑はもちろんのこと畑周辺も徹底した管理をしています。

将来の展望については、「よりよいモノを安定、継続的に生産していくこと」と語る大輔さん。改めて、農業の難しさと楽しさに触れた一日となりました。

秋から冬にかけて「ニンジン」「カブ」「ビーツ」といった野菜が旬のときを迎え、食卓に並ぶことを楽しみにしております。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

New topics

  1. 2020.4.28

    ゴールデンウィーク期間中のお休みのお知らせ

    平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
  2. 2019.12.9

    【5年間の締めくくり】共生の里事業で鳥取市・佐治町・余戸地区の方々と交流をしました。

    12月8日(日)に平成27年から弊社と活動協定を結ぶ鳥取市佐治町余戸地区で地域の方々と5年間の締め...
  3. 2019.11.26

    年末年始のお休みについて

    平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
ページ上部へ戻る